ロゴ
HOME>口コミ>ベトナムで働く人が増えている理由【実際に仕事をしている人の声】

ベトナムで働く人が増えている理由【実際に仕事をしている人の声】

履歴書

日本を飛び出して異国の地で仕事をしたいと考えている人が増えています。特にアジア圏の国は成長が著しく、日本企業の支社もどんどん作られています。海外で仕事をしてみたいなら、口コミを参考にしてから応募してみるとよいでしょう。

この話題の口コミ

意外に治安がいい!【30代|女性】

ベトナムに支社がある会社に就職したからにはいつか行くことになるかもしれないと覚悟はしていましたが、とうとうその機会がめぐってきてしまいました。行く前は食べ物はともかく治安面で不安がありましたが、実際に現地に行ってみたら想像していたよりはるかに治安が良かったです。社会主義の国に住むのははじめてでしたが、外出中に危ない目に遭うこともほとんどありませんでした。確かに油断していると窃盗や置き引きの被害に遭いかねないところはありますが、それはどこの国に行っても同じですしね。とにかく考えていたよりはるかに治安がいいので驚きました。これなら日本にいるときとそれほどかわりなく仕事ができそうです。良い場所で仕事ができて本当に良かったです。

海外で働くことでスキルアップができます【20代|男性】

以前は国内の企業に勤めていましたが、今はベトナムのIT企業でエンジニアの仕事をしています。転職する前は海外で働く不安を感じていたものの、実際に現地に行ってみたらすぐに慣れてしまいました。国内にいた頃はなにかと仕事がらみで不自由なことも多かったけれど、ベトナムではそういうこともありません。考えていた以上にのびのびとやらせてもらっています。何よりベトナムに来てから、エンジニアとしてキャリアアップできました。きっと国内にいたらこれほど早くキャリアアップすることはできなかったでしょう。こんなところにもグローバル企業で仕事をするメリットを感じました。今後はIT関連の仕事で起業することも視野にいれて、もっと多くのスキルを身に付けたいと考えています。そのために今はいろいろな経験と知識を詰め込んでいる最中です。