ロゴ
HOME>口コミ>治験って何?治験ボランティア経験者に聞きました

治験って何?治験ボランティア経験者に聞きました

病院

どうしても短期間でまとまったお金が必要なときが人生にはあります。そんなときは治験のアルバイトをしてみるとよいでしょう。時間は拘束されますが案件によってが数十万円の報酬を得られる場合もあるようです。

この話題の口コミ

謝礼金がもらえます!【20代|男性】

新しい薬やサプリメントを開発する際に認可を受けなければいけない、ということがあります。安全性は保障されていますが、データを取るために治験ということを行うそうです。健康被害とかあるんじゃないかな、という不安はありましたが、世の中の人の役に立つのであればやってみる価値はあるのかもしれない、と感じました。しかもこの治験には報酬がつくそうです。たったの2泊なのに数十万円の報酬を得ることができる、ということもあったのでこれはかなり嬉しいバイトだと感じました。専門業者に登録をすることによって、条件に合う案件が出た時に連絡を受けることができるようになっているので、無理のない範囲でできるのも嬉しいことでしょう。

参加条件が設けられていることもあります【30代|男性】

治験に参加をしている友人がいて、報酬を受け取ることができると聞きました。ぜひ参加をしたいと考え、その友人に業者を教えてもらいました。ウェブサイトから登録をすることができたのでとても簡単です。しかし中々自分に合う案件が出なくて、参加をする機会もありませんでした。どうも参加条件に合わないということがあったそうです。年齢や体重、喫煙歴なども条件になるそうなので、自分に合う条件が出た際に参加をすればいいみたいです。たくさん参加をしたいと考えていましたが、データの正確性を求めているということなので、条件に合わないとせっかくのデータも無駄になってしまうと聞いたので、今は待つしかないのかな、と考えています。